スポンサーサイト


ダマスカス熱再燃~(汗)

カスタムナイフメーカーのナイフの購入はずっと我慢していたのに~(@@)
最近、自分で作ったダマスカスナイフを久しぶりに持ち出し、眺めているうちに
また、ダマスカス熱が再燃し出してしまいました~(汗)

バブル全盛期には湯水のように高価な(モデルガンよりももっと高いですです)カスタムナイフを
次々とコレクションしていたのですが・・・・!!

自分で製作を始めてからは、購入するより自分で作る方が多くなったのに~~~!!

先日、懇意にしているナイフ屋さんから、写真付きのメールが届いて・・・
「こんな出来のいいダマスカスナイフが入荷しました」~~なんて悪魔の誘惑~(汗・涎ごちゃまぜ)

hiyoahiko-img500x375-1274089161o5kxco93035.jpg


イギリスのダマスカスのカスタムメーカー”WILLIAM EDWARD”作の惚れ惚れするダマスカスナイフ~♪
値段も一流~(ドキッ!!)

私・・自作でこのタイプのナイフは作っているので・・と言う事は・・
このブレードの形状が大々好きなんです~(誘惑汗)

KNIVE0007.jpg


もう、預金残高も忘れ・・ナイフ屋さんに即座に注文メール出しちゃってました~(破産汗)


ダマスカス模様も素晴らしく・・ハンドル材はキャメルボーン(ラクダの骨~♪)
1095カーボンスチール&L-6/15-N-20ニッケルロウカーボンによる鍛造品。HRC57-58。
全長26cm。ブレード13.5cm。刃厚5mm。レザーシース付き。
私が作ったものよりふた回り長い~(@@)

hiyoahiko-img500x375-1274089161lidjzn93035.jpg

シースがチョット気に入らないので、新しく作り直し・・っと~♪

ハンドルのキャメルボーンはとても良い雰囲気だけれど・・・!
いつか、MOPに付け替えるかも~(^^)

フロント・バックのボルスター部分に井浦先生にお願いしてエングレしようかなぁぁ~~~♪

なんて想像を廻らすだけでもルンルンルン~♪

hiyoahiko-img500x375-1274089161owr3em93035.jpg

長物に・・・そしてダマスカスナイフ熱再燃なんて
わたしゃどうすろ・・・・どうするぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(@@)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとか

もうこの辺で、長物を 「騙す」かす スルーしかないでショ (笑)

それにしても、好い感じなブツですね~♪
25万円は下らないような?

ダマスカスは値が張るので、なかなか買えません(ど金欠汗;;

日本にも ダマスカスの魔術師と言われる「加藤清志」氏がいますよ。

KniFEマガジン2010 4月号裏表紙見開きに、ブレード・ヒルト・ボルスターまでダマスカスの氏の垂涎の最新作が載ってます。 氏にメル問い合わせしたら、な、な、なんと45万円! どう逆立ちしても手も足も、お金も出てこない(>_<)

ダマスカスの魔術師

「加藤清志」氏は元々は刀匠の方ですので、刀を打つのと同様に
ダマスカスを作られます~♪
日本ではトップのダマスカス製作者ですね~(^^)

お値段もトップクラスです~(手が出ない汗)

日本刀に

も詳しいメインチャンスさんだから、刀匠の加藤氏の事は、知ってる訳だ、失礼致しました。

ダマスカスの大先輩! (`_´ )ゞ

ダマスカスナイフは減る事は無いから、高額な物は人数分で共同出資なんて、ワザも有りでしょうか、3ヵ月後ととか、半年位毎にお互いの所を行ったり来たりするなんて。 ちょっと、奇抜なアイディアかなぁ??(^_^;)

日本刀に

も詳しいメインチャンスさんだから、刀匠の加藤氏の事は、知ってる訳だ、失礼致しました。

ダマスカスの大先輩! (`_´ )ゞ

私も、ダマスカスが頭の中を渦巻いてます(@_@;)「騙す」化す

ナイフに目覚めたのが2006 5/5、メインチャンスさんのGUNにハマった頃でしょうかね、ダマスカスはちょっと経ってからですが。 高価でなかなか手が出ませんでした。

先日のメインチャンスさん製作のダマスカス・ファイルワーク・フォールディングのうねる様な緻密な渦巻き・ダマスカスを見て、ダマスカス熱が再発!~♪

田舎のおババにお金無心し様か思案中。 
>いーけないんだ、いけないんだ・・・ と誰かさんに言われそう(^_^;)

プロフィール

メインチャンス

Author:メインチャンス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
